カムリについて

トヨタのカムリについて!

カムリについて header image 2

ヒルスタートアシストコントロール

2013年07月29日 · コメント(0) · 未分類

カムリには、他にはないシステムとしてヒルスタートアシストコントロールと言うシステムが搭載されているでしょう。
ヒルスタートアシストコントロールとは、坂道などで停止をした場合にかなり便利なシステムです。このシステムがあることで、坂道から発進する場合にずり落ちずに発進することが出来るでしょう。

 

このシステムが無いと坂道によっては数センチ程度ずり落ちてしまう場合があります。そのような時にこのヒルスタートアシストコントロールを使えばスムーズに発進することが出来るでしょう。かなり便利なシステムですね。坂道が多いところを運転することが多い場合などはかなり便利なシステムでしょう。

 
このようにカムリには、ヒルスタートアシストコントロールがありますので、坂道をかなり楽に発進することができます。このように、運転のときに、スムーズに走行出来るだけでも、かなり爽快な走りを楽しむことができます。なかなかそのような走り方を実現することが難しいこともあるので、ぜひそのような楽しみ方を演出してみるのも、よいきっかけになるはずです。運転を楽しむ上でも、高性能な機能を活用出来るようにしておくことも、よいきっかけになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

タグ :

コメント (0)

コメントを受け付けておりません。