カムリについて

トヨタのカムリについて!

カムリについて header image 2

ライト関係のシステム

2013年07月29日 · コメント(0) · 未分類

カムリは、ライト関連で結構良いシステムを使っているでしょう。
カムリは、ライト関連で様々なシステムが搭載されています。まず、ディスチャージヘッドランプと言うのがあります。これにより、夜間のドライブをかなり良好な視界で運転することが出来るでしょう。暗い道などにとても良いですね。次に、緊急ブレーキシグナルというのがあります。緊急的なブレーキ時にハザードランプにより、後ろの人に急ブレーキをすることを知らせるものでしょう。衝突事故などを抑えることができますね。

 
次に、リヤフォグランプと言うシステムがあります。これは悪天候により自分の車が後方の車に見えなくなっている状態でも、このシステムによって知らせることが出来るシステムでしょう。だから、後ろの車が不注意でもしない限りは、衝突を抑えることが出来るシステムです。そして、最後に自動防眩インナーミラーで、これは後ろの車のライトが一定以上の光量がある場合に反応して、その光量を抑えることが出来るシステムでしょう。

 
このようなシステムが現在のカムリに搭載されています。あまり一般的には知られていないシステムですが、うまく活用することで運手をうまく楽しむことが出来るようになります。ぜひ、快適な走りを追求したい人は活用してみるようにしてみて下さい。

 

 

 

 

 

タグ :

コメント (0)

コメントを受け付けておりません。